武録


天地人『三成の遺言』

泣けました。いや実に良かった、三成主役のドラマとしては・・・。
史実云々は置いておいたとして、福島、小早川あたりとのやりとりなど人間的な面がでて響くものがありましたね。勿論そんな事はなかっただろ〜(^^;なんて思いますが、そこは役者力に押された感じ。イケメンをそろえて視聴率を狙ったとN○Kも云われてますが、意外にこの部分は+に動いてますよね。

役者力といえば今回もさらに松方家康には感動!つながれた三成への尋問が終わった後の去り際のあの目の演技!秀吉の死後、仮想敵として三成と対峙し続けた結果、実はもっとも三成を理解していたのはおそらくこの家康だったと思うのです。その辺り、事が終わった後はやはりほのかな憐憫の情が生まれるのも当然。しかし大政治家としてとるべき処断も明確にわかっており、その意味でのあの態度と眼差しの相反。深い、実に深い!

とまぁ、なんとなくべた褒めですが最大の疑問。それは「長谷堂の戦い」はどこへ行った!です。あの撤退戦もなく、そして当然のように前田慶次郎もでず、残念至極orz
直江兼続の見せ場はここからだと思うのですが、皆様如何でしょうか?
この際ぜひこの辺りのお話も、次回の戦国barでお話し致しましょう。
お待ちしております!

【戦国bar】関ヶ原を語ろう!Vol.2
日付:10/8(木)
時間:19:00〜
場所:渋谷無銘食堂⇒http://mumei.co.jp/
渋谷区宇田川町41-26 パピエビル2F

道順
1. 渋谷駅ハチ公口からスタート。
2. センター街を歩く。突き当たりのウェンディーズまで歩く。
3. 突き当たりを右に曲がってOUTBACKを左に曲がる。
4. にぎやかな居酒屋の先に現れる焼肉屋さん(清香苑)の向かいがパピエビル。
5. 二階の右手奥が『無銘食堂』。ビルは茶色いタイル張りで、店の壁は白塗りです。

☆引き続き男性2000円、女性1000円の飲み放題!お待ちしております!

◆twitter始めました「天下布武」で検索してフォロー下さい!こちらもお待ちしてます。もちろんブログhttp://www.tenkafubu.jpも更新しております。宜しくお願いいたします。

2009.09.28 | tenkafubuPosted  Comments(0)

Post Comment




CALENDER

2009 October
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


RECENT ENTRY


ARCHIVES