武録


【戦国bar】上杉とは?

先日、越後にいって参りましたぁ。
以前にも「新潟」には行った事もあったのですが、天地人をほぼ一年見続けた後の「越後」はまた何か違った景色が見える気がしますね。東京より新幹線での日帰りでしたが新幹線沿いの既に刈り取られた田園風景を見るにつけ、「あぁこれが兼続が見てた景色なのかな」などと思ったりして。
ところで、日本海側の都市「新潟」は少々暗いイメージもありましたが、京都を中心に考えると「越後」の景色もなぜか明るく感じるのは私だけでしょうか。いつの間にやら江戸(東京)が中心になり、裏に追いやられた日本海側ですが、京都を目指せば向かう道は太平洋側も立場は同じ。地政学的にはやはり京都が首都の方が良かったんじゃないかなぁと日本海側の街を見るたびに思います。意外にも経済大名だった謙信がもしこんな新潟の知事だったらさてさてどうするでしょうか?

という事で本日は戦国bar皆様お待ちしております!

【戦国bar】上杉とは?
日付:10/22(木)
時間:19:00〜
場所:渋谷無銘食堂⇒http://mumei.co.jp/
渋谷区宇田川町41-26 パピエビル2F道順
1. 渋谷駅ハチ公口からスタート。
2. センター街を歩く。突き当たりのウェンディーズまで歩く。
3. 突き当たりを右に曲がってOUTBACKを左に曲がる。
4. にぎやかな居酒屋の先に現れる焼肉屋さん(清香苑)の向かいがパピエビル。
5. 二階の右手奥が『無銘食堂』。ビルは茶色いタイル張りで、店の壁は白塗りです。

☆引き続き男性2000円、女性1000円の飲み放題!お待ちしております!
◆twitter始めました「天下布武」で検索してフォロー下さい!こちらもお待ちしてま
す。もちろんブログhttp://www.tenkafubu.jpも更新しております。宜しくお願いいた
します。

2009.10.22 | tenkafubuPosted  Comments(0)

Post Comment




CALENDER

2009 October
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


RECENT ENTRY


ARCHIVES