武録


へうげもの

heuge.jpg先日目黒にあるCLASKAに行って参りました。目当ては、

「CLASKA×へうげもの」

モーニングで連載されてます、へうげものの第九巻発売記念イベントです。へうげものはご存知の通り、古田織部を主人公とした戦国時代もの漫画ですがここに書かれている利休が渋い!私も戦国好きですが、興味の方向が武将中心になりがち。なかなか当時の文化人まで意識が及びませんでしたがこれを機会に利休には非常に興味をもってしまいました。ということでずいぶん長い間、買いそびれておりました「利休にたずねよ」(山本兼一)を急ぎ買い、ただいま読みふけっております。

そんなお話の続きも戦国Barでできるとうれしいですね。
次回は...
【戦国bar】利休を語ろう!
日付:8/27(木)
時間:19:00〜
場所:渋谷無銘食堂⇒http://mumei.co.jp/
渋谷区宇田川町41-26 パピエビル2F

道順
1. 渋谷駅ハチ公口からスタート。
2. センター街を歩く。突き当たりのウェンディーズまで歩く。
3. 突き当たりを右に曲がってOUTBACKを左に曲がる。
4. にぎやかな居酒屋の先に現れる焼肉屋さん(清香苑)の向かいがパピエビル。
5. 二階の右手奥が『無銘食堂』。ビルは茶色いタイル張りで、店の壁は白塗りです。

☆今月戦国Barは男性2000円、女性1000円の飲み放題!お待ちしております!

DSCN0552.gif

2009.08.20  Comments(0)

【戦国bar】夏の納涼祭!〜飲み放題!〜

お盆で江戸も人が心なしか少なめです。
さて、そんなお盆でも【戦国bar】は開催!しかも「飲み放題」にしちゃいます。
男性2000円、女性1000円です。しかもおつまみは持ち込みOKですのでみなさんじゃんじゃんいらして下さい。
お待ちします!
DSCN0552.gif

時間:本日19:00〜
場所:渋谷無銘食堂⇒http://mumei.co.jp/
渋谷区宇田川町41-26 パピエビル2F

道順
1. 渋谷駅ハチ公口からスタート。
2. センター街を歩く。突き当たりのウェンディーズまで歩く。
3. 突き当たりを右に曲がってOUTBACKを左に曲がる。
4. にぎやかな居酒屋の先に現れる焼肉屋さん(清香苑)の向かいがパピエビル。
5. 二階の右手奥が『無銘食堂』。ビルは茶色いタイル張りで、店の壁は白塗りです。

2009.08.13  Comments(0)

川中島の合戦!

GWも中日を迎えました。そう「中」ということで川中島です(かなり強引...) 戦国の合戦中で最も有名なモノのひとつですね。ご存知上杉謙信武田信玄が都合5回も合戦をした北信濃の地。その中でも最も激しかったと言われる第四次川中島の合戦をモチーフにしたのがこちらのTシャツ! ちなみに川中島はここらへんですね。 それにしてもよく言われるのはなぜ信玄はこの信濃の1エリアをこだわって何度も合戦をおこしたのか? もし謙信との合戦が無ければより早く京を目指す事をでたのでは?という事です。この辺り皆様はどうお考えでしょうか。よろしければその辺り次回の戦国bar(5月14日)でお話しできるとうれしいですね。 ではでは。

2009.05.02  Comments(0)

武将アイテム追加!

MASAMUNE_DATE.png

各武将のアイテムが追加しました!

・織田信長:アイテムをチェックする
・伊達政宗:アイテムをチェックする
・真田幸村:アイテムをチェックする
・前田慶次郎:アイテムをチェックする

新アイテム/武将続々追加予定
チェックよろしくお願いします!

2009.03.27  Comments(0)

各武将商品続々アップ!

各武将のアイテムが続々揃っております

・上杉謙信:アイテムをチェックする
・武田信玄:アイテムをチェックする
・直江兼続:アイテムをチェックする
・石田三成:アイテムをチェックする
・島左近:アイテムをチェックする

新アイテム/武将続々追加予定
チェックよろしくお願いします!

2009.03.09  Comments(0)

天下布武WEBサイトオープン!

戦国グッズオンラインショップ「天下布武」へようこそ。
まだブログのみですが、急ピッチで機能を拡張していきますのでよろしくお願いします!

2009.02.04  Comments(0)



CALENDER

2009 October
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


RECENT ENTRY


ARCHIVES